2009年9月29日火曜日

ワインスクールで得たもの!?

それは、2kgの脂肪!重い話ですみません。

日曜日に、加圧トレーニングのジムで、In Body(http://www.biospace.co.jp/)という体成分分析をしてもらいました。前回の計測は4月の初旬、つまりワインスクールに通い始める前・・・

「筋肉量は落ちてないですね。でも、体重が増えててますね。あれ?体重の増えてる量と、脂肪の増えてる量が同じですね・・・本当に走ってるんですか?」と、トレーナーさんに疑われる始末。

週1回の加圧トレーニングと、数回のランニングでは、全然追いつかないくらいの栄養を摂取してたらしい。

体脂肪1kgを消費するためには、7200kcalぐらいを消費しなければいけないのだそう。ざっくり、毎日5kmずつ、2か月間走らなければいけない計算になります。


友人にすすめられた、MUSASHI HUAN(http://www.musashijapan.com/shop/products/basic/huan.html)をさっそく注文。スクールの女性講師のみなさんは、どうやってあの美しさと体型を維持してるんでしょうか。そこのところも教えて欲しい!