2009年9月21日月曜日

白洲次郎

昨日、偶然テレビをつけたらBSハイビジョンでやっていたドラマ(http://www.nhk.or.jp/drama/shirasujirou/)を結局3話ぶっ通しで見てしまった。主演の伊勢谷友介が意外にいい。これまで見た英語の台詞を喋っている日本人の俳優の中で、一番上手いと思った。かなり英語で喋る部分が多いんだけど、ぐっと引き込まれる感じ。共演の外国人俳優の大根ぶりが際立ってしまうのがイタいくらいです。

とにかく、白洲次郎が「日本で一番カッコイイ男」と言われる理由がよおく分かった!見終わっても興奮冷めやらぬ感じで、そのままランニングついでに数キロ先の大型書店まで走って行って、ドラマの原作本を購入。また走って帰って来た。今日はその本をずっと読んでました。

白洲次郎は婚約時代、妻の正子にYou are the fountain of my inspiration and the climax of my ideals.”という言葉を送ったらしいです。本当に何もかもかっこいい・・・まさにclimax of my ideals。