2010年12月10日金曜日

美容部 忘年会 新大久保 松屋

心待ちにしていた、美容部(会社の同僚の女子会)の忘年会。新大久保の松屋(http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000028/)にて。カムジャタンがおいしいお店、訪れるのは約1年ぶりです。

人気のお店なので、冬は予約がなかなか取れません。この日も、座敷席まで常にいっぱい。活気があります。時間制限は2時間。


注文はレトロなこれで。昔、喫茶店にあった占いもできる機械。


「ぶどうボンボン」と「セクセクオレンジ」が気になる…


でもやっぱり、マッコルリにしました。これは黒豆。


ようやく、乾杯~何週間もこの瞬間を楽しみにしてました!


ねぎチヂミ。


チャプチェ。


カムジャタン、ビフォー…



…アフター。松屋はごま風味のスープが絶品です。濃厚でクリーミー。


シメは、おじやセット。ごま油がきいてておいしい。


さらに喫茶店でお茶して、終電で帰宅。笑いすぎて腹筋が痛い。みんなが居たから、今年も一年がんばれました。ありがとう。一人体調不良で欠席だったのが残念。新年会は全員でやろうね!