2010年9月2日木曜日

やさい村大地 サムパプの会

妖しい赤坂シリーズ。先月のプロカンジャンケジャンに続き、やさい村大地 赤坂田町通り店(http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13109190/)へ。


乾杯は、生ンビール!


サムパプの「サム」は包む、「パプ」はごはんの意味。おかわり自由のいろいろな葉野菜で巻いて食べるタイプの韓国風焼き肉。ソウルで葉野菜のバリエーションと量に感動したのですが、日本でも最近流行っているらしい。これで二人分。


キムチなどの小皿料理、焼肉、麺類か鍋&ごはんが選べる「サンパセット」をオーダー。まずは、サムギョプサル(豚の三枚肉)。ビールの次は、マッコルリ~


お店の人が焼いて、はさみで一口大に切ってくれます。


こ~んがり焼けましたよ。


肩ロース。柔らかくて美味しいけど、韓国焼肉としてはちょっと物足りない・・・この後、もう一回サムギョプサルがきて、お肉は終了~


シメはそれぞれ違うものをチョイス。キムチチゲ、味噌チゲ、これはスンドゥプ(豆腐)チゲ。意外とさっぱりめのお味。


そして、冷麺。キムチのスープをかけた、スペシャルアレンジ。一口もらいました。


お野菜と一緒だと、脂たっぷりの焼肉もけっこういけちゃいますよ~
おいしかった!