2010年9月23日木曜日

Mangia Pesce お誕生日ランチ

部恒例お誕生日ランチ、今回はマンジャ・ペッシェ(http://www.toretore.jp/)へ。普段は連れだってお弁当を買いに出ることはあっても、ゆっくり外でランチすることが少ないので、たまの贅沢&楽しみです。


パスタのランチ。一皿めは、可愛らしい前菜の盛り合わせか・・・


蒸し野菜。オリーブオイルと塩・こしょうだけでいただく蒸し野菜がお気に入り。朝から楽しみにしてました。この日はちょっと変わった野菜が多かったかな。


パスタは、女ツ産穴子のグリルとルッコラのオイルソーススパゲティを選びました。ぷりぷりの穴子が思ったよりたっぷり。


最後まで迷った、自家製サルシッチャとパプリカのトマトソーススパゲティ。


トマトソースがはねたらと困る・・・という白いシャツの彼が選んだのは、ブロッコリーで和えた冷製フェデリーニ青鯛カルパッチョと。


デザートは、キャラメルプラリネのロールケーキにしました。とろっとろです♡


こちらは、抹茶のブラマンジェとティラミス。


この日お誕生日の彼女にぴったりの、とっても繊細なバースデープレート。
Happy Birthday!


サルデーニャ島フェアをやってたのがとっても気になりました~
顔が赤くならなければランチワインができるのに・・・残念。