2010年10月14日木曜日

西麻布 BANNZAI VINO

一緒に留学していた仲間とひさびさの再会。西麻布のBANNZAI VINOhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13095331/)にて。

900人以上いた同級生のうち、日本人は10人余り。うち、何人かはまだ海外。この日、集まったのは事業会社勤務&起業組のメンバー5人です。

先に着いた二人で乾杯。おなかもすいたので勝手に始めちゃいました~

キャベツのソテー


マッシュルームのアンチョビオイル煮


ようやく、全員揃いました~

生ハムのポテトサラダ


ムール貝の白ワイン蒸し


トリッパと豆の煮込み


PASSO DOBLE, MASI TUPUNGATO 2008

思い出話に花を咲かせながら、アルゼンチン、メンドーサ州のワイン。マルベック70%、コルヴィーナ(半乾燥)30%。フルーティで、やわらかな味わい。2年めの冬休み、それぞれアルゼンチンへ旅行してて、現地で合流してごはん食べたりしたんだよね。なつかしいなあ・・・アサード、また食べに行きたいっ!


ソーセージのグリル


温野菜のサラダ バーニャカウダソース


Maverick Barossa Breeches Blend Red 2008

南オーストラリア州、バロッサ・ヴァレーのワイン。シラーズ92%、グルナッシュ4%、ムールヴェドル4%。ちょっとミントっぽい香りは、もしやユーカリ?


魚介のパエリア。また、写真を撮る前に無くなってしまった・・・


卒業してからもう5年です。転職して生活に余裕が出来たせいか、パパになったせいか、みんななんだか表情がやわらかくなった気が。私はどうやら、お酒が入った後の行動があまり変わってないみたいです。成長してないってことかなあ・・・

これからもよろしく~