2010年7月30日金曜日

BBQ&BEERTERRACE 「130DAY’S」

長い夏休みを取る代わりの金曜休みの日、夜の飲み会から合流して、ルミネエスト新宿9階屋上に期間限定でオープンしている、BBQ&BEERTERRACE 「130DAY’S」(http://www.lumine.ne.jp/shop_info/shop_info.php?shop_id=13000006へ。

いかにもなビアガーデンとは一味違い、ちょっとおしゃれで帰宅もラクな場所。


料理は「焼鶏あきら」中目黒本店の料理人「清水明」さんなる方がプロデュースしているそうで、メインは鶏ギスカン。


油ギトギトのバイキング料理よりヘルシー。制限時間は2時間で、飲み物は注ぎ放題、飲み放題。「かちわりワイン」って何かと思ったら、ジョッキに氷を入れてそこにワインを注ぐ、という豪快なアレンジドリンク。ちょっとムリ・・・

涼しかったこともあって、意外とゆっくり過ごせました~


その後、カラオケ。会社の人とカラオケって、かなり久しぶり。お酒が入ってマイクを握ると、オフィスでは見せない一面がちらり・・・ああ日本に帰ってきたんだな~といまさらながらしみじみ思ってしまいました。いや、いい意味で。

ビールとカクテルで、案の定、帰るころには頭がイタイ~翌日にもずいぶん響いてしまった。やっぱりワインのほうが身体に合ってるみたいです~