2010年8月15日日曜日

美容部 東京湾大華火祭

ひさしぶりの部活動は、東京湾大華火祭を涼しい室内で楽しみながらガールズトークの会。

浴衣のカップルを冷やかしながら集合して、買い出しに。高級スーパーは、らしからぬ凄まじい混雑ぶり・・・ピザのSalvatoreも宅配をお願いすると3時間待ちだとか。まだ打ち上げまで何時間もあるというのに、汗だくで人の流れに合流していく大勢の人たち。まったく、信じられません。

美容部は室内に移動して、屋形船の灯りを眺めながら、Drappier Carte d'Or Brutで優雅に乾杯!


それぞれ目に付いたものをカートに投げ込んでいたら、こんなことに。メインはなぜか、かつ丼。


この日も「ポテチの手」が大活躍!?


サザンの名曲をBGMに、大きな窓から眺める夜景と花火。笑ったり、踊ったり、歌ったり。お互い、人の話を聞いているのかいないのか(笑)、ガールズトークの話題はどんどん展開して、ネタが尽きません。


実は、美容部メンバーのうち、ワインをがっつり飲むのは二人だけ。
二本目は赤にするか迷った挙句、白。Leroy Macon Village 2007。洋梨のような熟した木なり果実の甘い香りと綺麗な酸味が、蒸し暑い夏の夜にぴったり。
Salvatoreのピザは定番のD.O.C.とCalabrese


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます・・・この日思いっきり楽しみたくて、試験準備を前倒ししてがんばっていたこともあり、燃え尽き感がたっぷり。

子供の頃、プールで夢中になって遊んでいたら、いつの間にか日が暮れて、周りの風景が夕焼け色に染まっていた・・・あの時のちょっと淋しい感じを思い出して、みぞおちのあたりがきゅんとなってしまいました。

夏だね・・・