2010年6月5日土曜日

美容部 伝えたい言葉

参鶏湯を食べに行ってからまだ一週間しか経ってないけど、またまた美容部の集い。新大久保の職安通り沿い、ドンキ隣の二階にある、ガムザコル(http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13036448/)にて。

残念ながらメンバーが一人お休み。でも、話したいことがありすぎて、決行。

レバ刺しとキムチ盛り合わせ。


たまご焼きと茶わん蒸しが合体したみたいな、ケランチム。石鍋入りで熱々!


春雨の炒め。チャプチェだと思うんだけど、メニューにそう書いてありました~


カムジャタン。ごまの風味がクリーミーで、豚の背骨のまわりにしっかりお肉が付いていて(骨だけのお店も多い・・・)、なかなか本格的。鍋物用のインスタントラーメン、ラーメンサリを追加しました。


歌舞伎町を横切って新宿駅まで歩きながら、あらためて思ったこと。友達、とくに女子トモの存在って、何にも代えがたい。この数週間、自分自身はもちろん、まわりの友達にもいろいろなことが起こって、話(たまに泣き言)を聞いたり聞いてもらったりして、少し成長させてもらった気がする。

そのおかげか、GWに本格的に取り組み始めた作品づくりも先週末に終了。完成する気がしなくなって、出品をあきらめようかと思ったこともあったけど、"Will gain much charm with time"と繰り返し書くうち、悩みながら頑張っている女の子たちの顔が思い浮かぶようになって。熟成するとより美味しくなるワインのように、私たちもみんな、素敵に歳を重ねて行けたらいいね!

7月にある作品展のテーマは、「伝えるということ」。創作を進めるうちに、"Will gain much charm with time"は、女子トモに一番伝えたい言葉になりました。

これはボツにした一枚。


全員そろったら、また出かけよう。次は、SATC2鑑賞会だよ。