2009年11月30日月曜日

美容部 薬膳火鍋の会

コラーゲンとカプサイシンたっぷり!?の薬膳火鍋。ぐるなびで見つけた、新宿東口の蒙古苑にて(http://r.gnavi.co.jp/b842800/)。

オーダーしたのは、「白湯紅油鍋」。半分が唐辛子がぷかぷか浮いている辛いスープ、半分が白湯スープになっていて、具はいろいろ選べて追加もできる。写真は二人前のお鍋。翌日にかけて、かなりのデトックス効果がありました!



これは、「カニの香味炒め」。想像以上の唐辛子の量にちょっとびっくり。




集まったのは、一緒に働いている女子5人。仕事の内容は全く関係ないのですが、自称「美容部」(笑)です。ネイルや、エクステや、新作のマスカラや、怪しげなサプリメントの話など、いつもガールズトークしているメンバー。

初めてのオフ会、盛り上がりました~結局みんな最終電車で帰宅。
美容部で韓国出張(ただの旅行だけど)とか、本気で楽しそう!

おいしくて、内装もなかなか良かったこのお店、なんと歌舞伎町のど真ん中でした。オフィスからのアクセスは良いけど、女子会にはふさわしくなかったかな?