2011年5月22日日曜日

幻の会

震災の日の夜からかれこれ2カ月も延期になっていた打ち上げ、「幻の会」がようやく実現しました。同じ部だったメンバーがばらばらになったので、そのおつかれさま&お別れ会です。

おじゃました素敵なお宅の娘ちゃんの名前にちなんで、カヴァのクワトロ・サクラを。トレパ80%、ピノ・ノワール15%、ガルナッチャ3%、モナストレル2%。フレッシュな苺のよう。


乾杯~



まだ日の高いうちから、サーモンやチーズ、根菜のラタトゥイユ、お手製の焼き豚、お持たせのチャイニーズなどなどをつまみつつ、Wiiやデコチロルで子供ちゃんたちと本気で遊び…


メインは手巻き寿司!


一週間遅れのお誕生日のお祝いをかねた、お待ちかねのデザートタイム。筒状のジェリーは、アンリ・シャルパンティエのジュレ・コロンヌ。フルートグラスにあけるとカクテルのように。マカロンはセバスチャン・ブイエ。生まれて初めてのマカロンはどうだったかな?


思いがけず贈られた、お花とカード(涙)。


カードは、花束のかたち。一輪に一人分ずつ、メッセージが…


たくさんのことを学ばせてもらったのは私のほう。本当にありがとう。これからもよろしくね。Mr. Childrenの「彩り(http://youtu.be/slpKHIiOzng)」を聴きながら帰りました。