2011年7月20日水曜日

bambiでOG会

同じ大学キャンパス出身の同僚とのOG会。代々木公園近くのbambi(http://www.bambibambi.com/)にて。先日、ランチに集まった昼の部に続き、初めての夜の部です。

これまでもたびたびお世話になっているお店。この日は、店長のユウスケさん(http://ameblo.jp/bambi-yusuke/)にワインもお料理もおまかせでお願いしました。

シャンパーニュで乾杯~


Bruno Paillard Brut Premiere Cuvee
ピノ・ノワール45%、シャルドネ 33%、ピノ・ムニエ 22%。みずみずしいレモンのようなさわやかさ。このメンバーでシャンパーニュなんてちょっと贅沢。


ペペロナータ(パプリカのマリネ)、カポナータ(なすの炒め煮)、千葉県産の花悠豚。


UMANI RONCHI Le Busche Marche Bianco 2008
ヴェルディッキオ50%、シャルドネ50%。フルーティーで濃厚、樽のニュアンスもあるしっかりした味わい。


網脂で包んだ豚のレバーの串焼き
食感が面白くて、レバーのおいしさがぎゅっと詰まった感じ。


フレッシュトマトのパスタ
大好きなトマト、うれしい。おいしい♡


はまぐりとカラスミのパッパルデッレ
パスタにはまぐりの旨みがしっかり沁みこんでいます。おいしい♡


「ピエモンテの隠れメニュー」だと言う、仔羊のワラ包み焼き!派手なプレゼンテーションに、写真を撮ったり、みんな大興奮。意外と、肉食!?


Nebbiolo d'Alba Fratelli Serio e Battista Borgogno 2006
仔羊のワラ包み焼きと合わせて、店長おすすめのワインを。バローロ村の村長さんのが始めたワイナリーだそう。赤ワインは苦手、と言ってた彼女も、少し好きになってくれたかな?


仔羊のお肉はこんなキレイなピンク色の焼き加減。肉汁たっぷりでジューシー♡


デザートのボネは、イタリアのチョコレートプリン。


卒業年はバラバラでも、何となく考え方や仕事の仕方や雰囲気が似ている私たち。ガールズトーク(いや、毒舌?)に熱中し過ぎて、ついつい周りがどうでも良くなってしまうほど。

お料理もワインも美味しくて、つくづくbambiにして良かったな~と思っていたら…何と、ずっとお会いしたかったお方に偶然遭遇!さらに、楽しい時間が過ごせました。

また集まろうね!